■オレ、オレだよ!俺!

  • 管理人:Buri
  • 始めてみてもなかなか続かない僕がニュース系サイトを始めてみましたよ。いつかこれをライフワークとして捉える事が出来れば僕の勝ち。んで負けw
  • RSS


  • ■おねえちゃん。



    ■おっさん。



    ■Blog内探しちゃって。

     


    ■僕と握手。

    ニュース系
     ・ Goonie!
     ・ Trickster
     ・ TBN
     ・ 情報屋さん
     ・ 移譲記章
     ・ I'm bored
     ・ なおみん
     ・ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
     ・ 無気力通信↓
     ・ ネタ帳
     ・ b_o_dのニュース箱2
     ・ GIGAZINE

    画像・動画・Flash系
     ・ Hiroiro
     ・ 小太郎ぶろぐ
     ・ 桃妓右士
     ・ 管理人の独り言
     ・ 管理人の独り言別館
     ・ pya!
     ・ ひろぶろ
     ・ オレ日記
     ・ 無気力通信↓
     ・ ネタ帳
     ・ 私立ギコ猫学園

    日記
     ・ なんでも作るよ。
     ・ ひろゆき日記
     ・ ガチャピン日記
     ・ ken's blog

    2ch
     ・ イミフwwうはwwおkww
     ・ 痛いニュース(ノ∀`)
     ・ 日刊スレッドガイド
     ・ 【2ch】ニュー速クオリティ
     ・ 2NN
     ・ VIP・2ちゃんアンテナ
     ・ ( ゚∀゚)彡ジョルジュあんてな

    身内
     ・ class Bandit(仮)
     ・ はんなりとな
     ・ ばっさいの伐採所
     ・ おっきなお友達の園
     ・Scramble Sweet



    ■色々してみたり。


    無料カウンター


    ■--/--/--(--) スポンサーサイト






    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2008/01/14(月) 神ゲー認定。


    というわけで、中休みもありーの、挫折しかけーの、トツギーノ、ってな感じでたった今ワンダと巨像を計約13時間でクリア。(ゲームオーバー分を含めれば+3時間はカタいかと)

    以前プレイしたICOが面白かったし、同じ製作チームの第2弾作品って事でまぁ面白いでしょうって感じなノリで始めたんですけど、予想以上の面白さにプレイ初日(inみや家)でICO超え認定。最後までその面白さは費えることなく大満足なままゲームを終えることができました。

    そうですね…とにかくスケールが壮大。グラフィックもこれでもかというくらいの作りこみ様。だから巨像を倒すという本線を外れて、ただただフィールドを駆け巡るだけでも楽しかったですね。

    言いたい事は書き切れない程あるんですけど、細かいレビューは割愛して、総括を言うならば…3Dだから出来た面白さなんだろうな、と。何の為に3Dにするのか、その正解の1つを導き出した作品だったのでは無いでしょうか。

    最近は意味も無く3Dにしたりするゲームが多いですからねぇ。「リメイク=3Dにする」と勘違いしている●クエニさんとかス●エニさんとかスク●ニさんとか…





    04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2008/01/03(木) 【日記】あけおめ


    あけおめですー。

    ちょいと実家に戻っていまして、しばらくニュース更新は出来ないんで御了承。

    代わりと言っては何ですが、新年のご挨拶をひとつ。と言っても、書く事が無いんですけれども。

    そういえばそういえば、去年の漢字は「偽」という事で。あまりいい事の起こらなかった各種業界だったけども、これを機に良い方向に向かってくれればなぁと思う訳です。

    そうですね、去年の僕の1年間を漢字1文字で表すと「耐」という漢字がお似合いかなぁ、と。

    去年は色々と新しい事に挑戦し、それらを成功させるべく、肉体的にも精神的にも「耐」えに「耐」えた1年でした。

    しかしその分見返りも大きかったのは確か。とにかく、考えるという時間が非常に多かった。そしてその結果、新たな方向に道を見出す事もできました。

    今年はその甲斐を存分に発揮できる1年であればいいなぁ、と思っています。

    ただしかししかし、今までの自分のスタンス、「なるようになる」「やりたいからやる、楽しいからやる」というスタンスを崩すこと無く、のんびりと過ごす事が出来ればいいなぁと。

    ことよろ。






    00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/12/18(火) マジおかえり!(←私信)

    てな訳で本日はお休み…。

    これだけ紹介。


    【ニコニコ動画】野原ひろし劇場版名シーン集【前編】
    劇場版クレしんのクオリティは神すぎる。多分全部見てるかと。


    てか今FC2重くないっすか…?(23:30現在)





    23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/12/11(火) Togashi it's me


    ゲームで忙しいので更新滞りますー。えぇ、えぇ。





    01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/09/02(日) 炊飯器で紅茶のケーキを作ってみた。


    ケーキ1



    今日は久々のオフ。って事で暇なので新しい料理にチャレンジしようと思ったのですが、普通の料理じゃ面白みも無いので、炊飯器を使って紅茶のケーキを作ってみることにしました。最近は炊飯器料理の専門本まであるんですね、びっくりです。

    果たして上手く作ることが出来たのでしょうか…

    詳細は↓をクリック。




    続きを読む


    20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/08/19(日) ブラックジョーク


    ハドソン、経営難に苦しむ銚子電鉄に貧乏神の銅像を送りつける

    ハドソンは『桃太郎電鉄』シリーズで、経営難に苦しむ銚子電鉄とタイアップし、4月26日から3年間の予定で「桃鉄」のラッピング電車を運行させていますが、それに続いて、支援活動の第2弾として沿線の3駅に「貧乏神」をモチーフにした石像3体(しあわせ三像)を設置、シリーズのゲーム監督のさくまあきら氏、キャラクターデザインの土居孝幸氏らを招いて除幕式が行われました。

    「しあわせ三像」は貧乏神の頭の上に猿、犬、キジが乗っていて、それぞれ「貧乏がサル」像(仲ノ町駅)、「貧乏がイヌ」像(犬吠駅)、「貧乏をトリ」像(笠上黒生駅)という名称がつけられています。景気回復を願う名前です。

    ハドソンの木島副社長は「銚子電鉄にご縁ができ、ラッピング電車に続いあて『しあわせ三像』を設置できたのは喜ばしいこと。
    『桃鉄』は来年20周年を迎え盛り上がっていく。
    その盛り上がりが銚子電鉄にもプラスになることを願っている」と述べています。

    銚子電鉄の小川社長は「多くのご支援をいただいたが、目に見える形の支援がハドソンさんのラッピング電車だった。
    ラッピング電車が何時に出発するのかという問い合わせがあったり、乗客も増えている。
    「しあわせ三像」も設置され、つかみ始めた立ち直りのチャンスを増幅させたい」とコメント。

    さくま氏からは「JR四国の鬼無駅や東京・谷中の妙泉寺に『貧乏が去る像』を設置しているが、宝くじが
    当たったなど嬉しい話が聞かれたので、今回、銚子電鉄にも寄贈することにした。皆さんもこれに触って
    幸せになって欲しい。貧乏神だけだと逆効果なので、ちゃんと上の像も触ってください」という言葉があっ
    たそうです。

    また銚子電鉄の5つの駅では8月4日~26日の毎週土日限定で銚子電鉄主催の「銚子電鉄×桃太郎
    電鉄スタンプラリー」が実施されます。全てのスタンプを集めると桃太郎電鉄ラッピング電車を模した
    特製クリーナーがもらえるということですので訪れた方は傘下してみるのも良いのではないでしょうか。
    銚子電鉄ではその他にも桃鉄グッズを用意しているということです。



    なんという嫌がらせwwww




    02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/08/16(木) Crying Baby


    ネットニュースより抜粋。


    【赤ちゃんは純粋無垢ではなかった事が判明、生後6ヵ月からウソ泣きを身に着け技術を磨く】

    子供は生後6ヵ月頃から、親の関心を自分に向けるために「ウソ泣き」を始め、4歳頃になるまで少しずつ「ウソ」をつく技術を習得しているという研究結果が報告され、子供はある程度の年齢に達するまで、複雑なウソをつくことができないとのこれまでの通説に異議を唱える発表が成されたことが伝えられた。ポーツマス大学心理学部の研究者チームが50人以上の子供とその親を対象に行った調査によると、生後6ヵ月から3歳までの子供では、ウソが7種類に分類できることが判明。

    http://www.japanjournals.com/dailynews/070814/news070814_3.html


    なるほど、これの事か。


    続きを読む


    13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/08/12(日) 【日記】お盆って事で


    1週間ほど、更新を休みマース。






    17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/08/03(金) 才能の無駄使い。




    最近届いたスパムメールの1つがあまりにも面白かったため紹介。

    詳細は↓をクリック。


    続きを読む


    20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■2007/07/31(火) テトリスオンラインをやってみた。




    先日のヘッドラインで紹介しました、「テトリスオンライン」が本日31日、16時よりβテストとしてオープンしました。過去に「O2」というサービスで非公式オンライン版テトリスがありましたが、あまり人気が出なかった模様。今回は色んな意味で有名な「ガンホー」が作った"公式"テトリスなのである程度は期待できる予感。

    てな訳で休み時間中にこっそりプレイしてみたので写真を交えて紹介w

    続きは↓をクリック。


    続きを読む


    19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | Page Top


    ■コメント

    Page Top


    | 次のページ>>


    07 2017/08 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    ■過去の。

  • test(05/02)
  • で、ホントはなんだったの?(03/08)
  • 今日の寝床(09/18)
  • 今日の夕食(09/18)
  • 今日のおやつ(09/18)
  • 甘の芸術(09/18)
  • お勤めごくろうさまです(09/18)
  • こう見えても(09/18)
  • ワインセラー(09/18)
  • ぶどう畑(09/18)


  • ■月別に。

  • 2010年05月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年09月 (63)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (11)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (9)
  • 2007年12月 (15)
  • 2007年11月 (12)
  • 2007年10月 (19)
  • 2007年09月 (22)
  • 2007年08月 (24)
  • 2007年07月 (25)
  • 2007年06月 (10)
  • 2006年10月 (5)
  • 2006年09月 (25)


  • ■分けてみる。

  • 2ch (2)
  • 僕のプログラミング日記 (1)
  • 羅列 (152)
  • 日記 (20)
  • 拾得モノ (16)
  • 未分類 (64)






  • ■実験中。



